#29 副流煙までしっかり吸えるスチームパンクマスク

この記事はタバコや喫煙を嫌悪するものではなく、無差別テロみたいな人通りの多いところでの歩きタバコだけは勘弁してほしい旨の内容です

趣向品のおタバコ。

海外ではマリファナ以上の毒性趣向品として知られ、マリファナ吸ってもタバコは吸わない方も多いそう。

そんな毒性おタバコをマナーを守って元気に吸うのは間違いなく自由ですし、人通りのない道や屋外での喫煙もまだわかります。

しかし人通りの多いところでの歩きタバコはあまりよろしくありませんな。

ちょっとしたテロ

吸いたくない者への吸引の強要は強引な勧誘や押し売りに等しくあまりに一方的なのです。

禁煙、分煙を取り入れている場所も多くありますが、街中、特に都内では所構わず無秩序に非常に元気なプロの喫煙を見る事ができます。

特に都内のストリート喫煙はハイレベルであり、プロもアマもいかに多くの煙を通行人に吸わせ肺を黒くさせる事ができるか、総当たり形式でその技量を競っています。エクストリーム不健康。

特に通勤通学時間帯や自転車に乗りながらの煙の散布、お犬のお散歩をしながらの喫煙はちょっとしたテロみたいなものです。どうかご容赦を、、、!

副流煙まで吸わないのは勿体無い

せっかくの成分をフィルターに通してしまっては勿体無いです。副流煙こそ純粋な煙なのです。

それを吸わずして吸わない者に吸わせてしまってはスジが通りません。

そこで、吸いたい側と吸いたくない側の利害が一致する以下を提案致します。

副流煙まで吸えるマスク

フィルターが装着されたマスクは毒性物質を漏らすことなく、毒性物質を除いた空気だけがマスクから排出されます。

これならばスチームパンクな世界観に浸りながらタバコから出る煙を余す事なく存分に吸い込むことができます。

冒頭でも述べていますがマナーを守った喫煙は全く問題のない個人の自由であり、

無差別テロみたいな一部の人混みでの歩きタバコ愛好家が、マナーを守る喫煙者までもひとまとめにしたネガティヴキャンペーンを展開することをどうにかご配慮くださらぬかということです。
全く関係のないことですがシケモクという言葉が好きです。

☆以下、タバコ対消臭剤・・・!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大