#3 逆境で頑張った感が得やすい「蛍の光窓の雪」作製キット

蛍の光、窓の雪。

それ即ち俗にいう蛍雪の功です。

窓に積もった雪を蛍が照らすわずかな明かりをもとに勉学に励んだつつましい努力が実り功績を残すという非常に素晴らしい言葉です。

逆説的に、功績を残したいから蛍を捕まえてきて飼って机を照らすような下心はあまり業界的に好ましくなく蛍からの評価も低いと思います。

目覚ましい進化を続ける現代において、忘れがちな古き良き文化から学ぶものも多いのではないでしょうか。

そこで、現代技術と伝統的勉強法のコラボを提案いたします。

「蛍の光窓の雪」作製キット

セットに付属するほたる型のLED照明は太陽光発電機能を持っており、

曇りの日が続いて十分な照度が確保できないこともまた趣があります。

窓の雪セット

どんな窓枠にも無難にフィットする直角の形状の枠に、

白い雪的な反射材を積むことで窓の雪を表現しています。

それをご自宅の任意の窓に、

設置します

お好みで雪だるまも配置可能です。

人知れないあなたの努力を、蛍と雪だるまは見ています。

蛍を配置

蛍の光、窓の雪の完成です。

これで功績を残した際には「蛍雪の功です」と言うことができるため一層世間から高評価を得やすくなるでしょう。

世間はそういう逆境に立ち向かう美談が好きなのです。

あと二次的作用としていかにもお金がなさそうに見えることから防犯効果が期待できます。実際は「蛍の光キット」を購入する経済的余裕があっても、な…!

ご自身の功績を後の美談として盛ってご活用をしたいとお考えの方はぜひ。

☆ゴキブリみたい・・・!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大